よくあるご質問
店舗について
食物アレルギーについて
Q食物アレルギーを持っているのですが、ココスのメニューは食べられますか?
Aおこさま向けに低アレルゲンメニューをご用意しております。詳しくはメニュー紹介ページをご覧ください。またホームページからアレルギー検索サイトTa:bel(ターベル)をご利用いただけます。
ご利用はこちらから
Q揚げ物に使用する油は全て同じですか?
A揚げ物類は、全て同一のフライヤー(同じ油)で調理しております。
Q乳アレルギーなのですが、ドリンクバーの機械で、カルピスやカルピスソーダを抽出した後、同じ抽出口のその他のドリンクを飲むことはできますか?
Aココスのドリンクバーで使用している機材のノズル(抽出口)は、抽出の都度、自動洗浄されており、カルピス抽出後の乳アレルギー物質検出検査では、検出限界(1ppm)以下であることが確認されています。
Qおこさまゼリーにゼラチンは使用していますか?
Aゼラチンは使用しておりません。
ビッグスマイルクラブについて
ココウェブについて
Qココウェブについて教えてください。
A
(株)ココスジャパン直営のココス店舗にてご利用いただけるウェブ会員サービスです。
スマートフォン・タブレット端末等でご利用いただけます。
サービスの詳細はココウェブホームページをご確認ください。
※外部サイトにリンクします。
詳細はこちら
Qココウェブのサイトとアプリは違いがありますか?
Q推奨環境はありますか?
A当サイトは、以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Internet Explorer 11、FireFox56、safari11、Google Chrome62、Edge 40
スマートフォン版:iOS 10〜11、AndroidOS 5〜8
ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Qフィーチャーフォン(ガラケー)には対応していますか?
A対応しておりません。申し訳ございませんがスマートフォン等でのご利用をお願いいたします。
Q会員登録にかかる費用はいくらですか?
A会員登録は無料です。通信料・パケット料はお客様ご負担となります。
Qメールが届きません。
Aお送りするメールは全て「@mail.coco-web.jp」ドメインからお送りしますので、「@mail.coco-web.jp」というドメインを受信許可するようにご設定ください。
また、迷惑メールに振り分けられている場合もございます。そちらもご確認ください。
(ドメイン受信設定方法は各携帯会社にお問い合わせください。)
採用について
テイクアウトのネット注文について
Qココスのテイクアウトのネット注文はどこから注文できますか?
Aこちらからご注文いただけます。
※外部サイトにリンクします。
Q画面に表示される価格は定価ですか?
A定価です。
ネット注文の画面では最後まで定価のままで計算・表示されます。価格割引(クーポン・キャンペーンなど)は店舗レジでお会計時に適用いたします。ネット注文でクーポンをご利用なさる場合は備考欄に「●●のクーポン利用」とご記入のうえ、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。
Q他の店舗で注文出来た商品が注文できない。
A取扱商品は、店舗、時期により異なる場合がございます。ご了承ください。
Qクーポンの使い方を教えてください。
Aネット注文でクーポンをご利用なさる場合は備考欄に「●●のクーポン利用」とご記入のうえ、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。
Q注文確認メールはどのメールアドレスから送られますか?
A「weborder@cocos.jp」というアドレスからお送りします。
迷惑メール対策設定などにより、返信メールが受け取れない場合がございます。「weborder@cocos.jp」からのメールを受信できるように設定してからご予約ください。
Q注文確認メールが届きません。
Aメールは、注文確定ボタンを押したタイミングですぐに自動配信されます。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。メールが届かない場合でも、注文完了画面(「ご注文ありがとうございました」とテイクアウト受付番号)が表示されておりましたら注文は完了しております。
万一注文完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
Q推奨環境はありますか?
Aネット注文サービスのサイトは、以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Internet Explorer 11、FireFox63、safari11、Google Chrome68、Edge 40
スマートフォン版:iOS 10〜11、AndroidOS 5〜8
ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q店舗によって、ネット注文のサービス・システムに違いはありますか?
Aネット注文サービスは、ココス全店でご利用いただけます。お受け取り出来る時間は、店舗の営業時間により異なります。お取扱商品は店舗により異なる場合がございます。
※山口宇部空港店、および休業中の店舗ではご利用いただけません。
※当日受付を行っていない店舗が一部ございます。
Q決済方法を教えてください。
A店頭でのお支払いになります。事前決済はできません。
ココスでは、一部店舗を除き、「現金・クレジットカード・電子マネー」がご利用になれます。各種クーポン・割引・ポイントカードをご利用の場合は、お会計の際に係の者にご提示ください。
Q注文の変更・キャンセルをしたいのですが。
A 恐れ入りますが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
Q24時間注文できますか?
Aご注文は24時間受け付けております。お受け取りできる日時はご注文の1時間後~6日後まで、毎日10時~23時30分となります。店舗により異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。