COCO'S RESTAURANT

MENUよくあるご質問

店舗について

Qユニバーサルデザインの取り組みについて教えてください。

Aすべてのお客様にストレスなくご利用いただける様、店舗設備の改修に努めています。可能なところから、駐車場に車いすマークの駐車スペースを設け、玄関入り口の段差をなくすようにしています。店内では床の段差を無くし、通路幅は広めに取り、客席には可動の椅子・テーブルを設置しています。トイレは出入口の段差を極力なくし、手すり、ベビーベッド、ベビーキープの設置を進めています。また、一部店舗では、スロープ、昇降機設備を設置しています。 該当店舗につきましては「店舗検索」をご覧ください。

Q喫煙はできますか?

Aココスでは2019年10月より、原則、全店全席禁煙とさせていただいております。

サービスについて

QQRコード決済は使えますか?

Aココスジャパン直営店におきましては、下記のQRコード決済がご利用いただけます。

楽天Pay、d払い、auPay、PayPay、メルペイ、LINEPay



※QRコード決済で一部を支払い、残りの金額を他の決済手段という支払方法はできません。
※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Qクレジットカードは使えますか?

Aココスジャパン直営店舗のみ下記のクレジットカードがご利用いただけます。
また、クレジットカードでのNFC決済に対応しております。

JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、マスターカード、VISAカード、ダイナースクラブカード



※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
※田無店ではクレジットカードのNFC決済はご利用いただけません。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Q電子マネーは使えますか?

Aココスジャパン直営店舗のみ下記の電子マネーがご利用いただけます。

交通系電子マネー
スイカ、パスモ、キタカ、トイカ、マナカ、イコカ、スゴカ、ニモカ、はやかけん


電子マネー
ApplePay、QUICPay、iD、楽天Edy



※電子マネーで一部を支払い、残りの金額を他の決済手段という支払方法はできません。
※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
※田無店ではスイカ、パスモのみご利用いただけます。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Qポイントカードは使えますか?

Aココスジャパン直営店におきましては下記ポイントサービスをご利用いただけます

①BSCカード/ココウェブ(ココス直営ポイントサービス)



②楽天ポイント/Pontaポイント/dポイント/クーカポイント



※①と②のポイントサービスは併用できます
※各ポイントサービスに関するお問合せは各サービス会社様へお問い合わせください。
富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココス店舗につきましては、サービスが異なりますため、下記へお問合せください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Qクーポン券を利用したいのですが、使い方を教えてください。

A折込チラシ、店頭手配りの紙のクーポン券、ココウェブの割引クーポンにつきましては、基本的にはご注文時に係のものへご提示ください。
テイクアウトでご利用の場合は、店舗レジでお会計の際に割引クーポン券をご提示いただいております。ウェブテイクアウト注文の場合は「○○のクーポン利用」と備考欄へもお書き添えくださいませ。

Qお店によって、メニュー・支払い方法・サービス・ポイントに違いはありますか?

A一部店舗・地域で異なります。

■メニューについて
 ココス山口宇部空港店は店舗特別メニューでご提供しております。
 また、一部地域の店舗限定で期間を絞って提供しているお料理もございます。

■支払い方法、ポイントサービス・特典・キャンペーンについて
 富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココス店舗につきましては運営会社が異なり、会計時に利用できるポイントカードや、特典についてのサービスが直営店舗とは異なります。
 ※クーカポイント・楽天ポイント・Pontaポイント・dポイントについては取扱いはございません

くわしくは下記へお問合せください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Qスタークラブカードについて確認したい。

Aスタークラブカードにつきましては、富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココス店舗での取り扱いサービスとなります。

くわしくは下記へお問合せください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Qお誕生日のサービスはありますか?

Aおめでとうございます!
「小学校6年生までのおこさま限定バースデーサービス」と「ココウェブアプリのバースデークーポン」でお祝いさせていただいております。
お誕生月の方は係のものまでお気軽にお申し付けください。

「小学校6年生までのおこさま限定バースデーサービス」
【サービス内容】
・バースデーデザートのプレゼント
・ココスオリジナル ラスカルグッズのプレゼント

「ココウェブのバースデークーポン」
スマートフォン向けアプリ「ココウェブ」へ会員登録して頂いた方へ、お誕生月にデザートの無料クーポンを配信させていただいております。
ご注文時、アプリ内のクーポンを係のものにご提示ください。
※外部サイトにリンクします。
※年齢による対象の制限はございません。
※生年月のご登録が必須となります。
※生年月のご登録はシステムの都合上、ご登録者ご本人様に加えご家族3名様まで、合計4名様までとさせていただいております。

Qお持ち帰りの注文はできますか?

Aはい。テイクアウトメニューがございます。
専用サイトからネット予約にて受け付けております。
※外部サイトにリンクします。
※店頭・お電話でのご注文も承っております。

Q予約はできますか?

A各店舗にてご相談を承っております。
ご予約日時、人数など、ご相談を承りますので、店頭またはお電話にてお問い合わせください。

QWi-Fiはありますか?

Aココスでは全店で「COCOS_free_Wi-Fi」を導入しております。※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスではご利用いただけません

Q宅配はできますか?

A店舗限定で、各デリバリーサイト(UberEats・出前館)よりココスのお料理をご注文できます。実施店舗やご注文方法につきましては、こちらのページまたは、各デリバリーサイトにてご確認くださいませ。

ココウェブ・ビックスマイルクラブについて

Qココウェブとは何ですか?

Aココスのスマートフォン向けアプリ・ウェブサイトでの会員サービスです。ココス全店(※)にてご利用いただけます。※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスは運営会社が異なるためポイントサービスのみご利用いただけません。

「ココウェブのサービス内容」
①今日から使えるお得なクーポン
人気のハンバーグからおこさまメニューまで、ココウェブ限定クーポンでお得にお召し上がりいただけます。お誕生月にはバースデー特典もございます。
②お会計時にたまるポイント
お食事金額に応じてたまるポイントを集めると、お食事優待券や1年間割引サービスなどと交換できます。
③ココスの最新情報をメルマガでお届け
期間限定のフェアやキャンペーンの情報をいち早くお届けします。

くわしくはこちらをご覧くださいませ。※外部サイトにリンクします。

Qビッグスマイルクラブって何?

Aココスジャパン直営店(※)及び(株)宝島のビッグスマイルクラブ加盟店にてご利用いただけるポイントカードです。BSCカードと記載されることもございます。※カード代として100円(税込)を承ります。
集めたポイントに応じて、お食事優待券のプレゼントや1年間有効の割引サービスと交換いたします。カードのみでご利用される場合、会員登録は必要ございません。カードは店舗で発行しております。
ココウェブ新規会員登録時に「BSCカード番号(裏の9桁の数字)」を一緒にご登録いただくことで、アプリとカードを連動することも可能です。後からの統合はできません。
くわしくはこちらをご覧くださいませ。※外部サイトにリンクします。

ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~18:00

※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスは運営会社が異なり、ビッグスマイルクラブカードのサービスについてはご利用いただけません。
スタークラブカードにつきましては下記へお問合せください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
パソコン版はこちら
スマートフォン版/モバイル版はこちら

Qポイントの特典はなんですか?

A集めたポイントに応じて、ココスお食事優待券のプレゼントや1年間有効の割引サービスと交換をいたします。
くわしくはこちらをご覧くださいませ。※外部サイトにリンクします。

Q新規登録はどうやってするのですか?

Aアプリ版
iOS版アプリのダウンロードはこちら
Android版アプリのダウンロードはこちら
こちらよりインストールし、
「新規会員登録」より案内に従ってお手続きを完了させてください。

ウェブ版
こちらのサイトの「新規入会」よりお手続きを行ってください※外部サイトにリンクします。

※新規登録の際に、メールアプリなどを使用されると受信できない場合がございます。ご利用のスマートフォンに標準で搭載されているメーラーにて会員登録を行ってください。

QココウェブとBSCカードの連結の仕方を教えてください。

Aご利用中のBSCカードとココウェブアプリを連動される場合、ココウェブの会員登録時に「BSCカードをお持ちの方はこちら」へ「BSCカード番号(裏の9桁の数字)」を入力し、手続きを完了させてください。後からの追加・統合はできません。
また、カードとアプリの連動はそれぞれ1件まで可能です。重複しての登録はできません。(他のどなたかが既にBSCカード番号をアプリに登録されているなどの場合、エラーが表示され、カード番号は登録できません)

Qメールが届かない場合はどうすればいいですか?

A登録メールが受信できない場合は「support@mail.coco-web.jp」を受信許可するように設定をしてください。また、迷惑メールフォルダなどに届いていないかもご確認ください。
また、メールアドレスの文字列やフリーメールの種類によってはメールが届かない場合がございます。設定等を見直しても解決しない場合、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

【「@mail.coco-web.jp」ドメインの受信許可設定の場合】
ドメインの確認範囲を「完全一致」でご設定されていますとメールが届かない状況となっておりますので、確認範囲が「部分一致」もしくは「後方一致」となっているかをご確認ください。
※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問合せください。

Q機種変更したら必要な手続きなどはありますか?

Aメールアドレスの変更がない場合は、アプリを再度インストールし、ご登録時のメールアドレスにてログインいただければ、そのままご利用いただけます。

Qメールアドレスが変わったらどうなりますか?

A以前ご登録されたメールアドレス、パスワードにてログインし、「会員情報変更」より新しいメールアドレスに変更してください。
パスワードを忘れてしまい、再設定のメールが受信できない場合は、以前のメールアドレスと新しいメールアドレスをご記載のうえ下記お問い合わせフォームよりご投稿ください。お日にちをいただき、現在のメールアドレスへ設定方法をご返信いたします。

QBSCカードを磁気不良で新しくしたらアプリのポイントが消えました。

ABSCカードを磁気不良などで新しいカードへ交換した場合、ココウェブ会員登録も変更が必要です。一度ココウェブ退会をし、新しいBSC番号で再度新規登録をお願いします。
[登録方法]
①レシートなどで、新しいBSCカードにポイント外交されたことを確認する。
②旧BSC番号のココウェブを「退会」する。
③ココウェブに再度「新規会員登録」をする。
④新BSCカードの番号9桁を入力し、会員登録を完了させる。

Qログインができなくなりました、どうすればいいですか?

Aお手数ですが、下記をご確認いただけますでしょうか。

①会員登録はお済みでしょうか。まだの場合は会員登録をお願いします。
②すでにご登録済みの場合でもログインできない場合、メールアドレスまたはパスワードを間違えている恐れがございます。半角スペース、大文字、小文字の間違いが多くなっております。ご確認ください。
③エラーメッセージは出ていないでしょうか。
④電波状況のよいところで再度ログインをお試しいただけないでしょうか。また、他のアプリ等やサイトはご利用できる状態でしょうか。
⑤OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
⑥アプリのアンインストール、再インストールをお試ししいただけますでしょうか。

上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問合せください。
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~18:00

Qココウェブアプリ立ち上げ時にアップデートしてくださいの表示が出たのにアップデートできない。

A一部のアプリver(ver2.0.0~2.0.1)において、アップロードしてくださいの表示からアップデートできない場合がございます。

お手数ですが、下記の方法をお試しください。
①App Store/Google Playから直接アップデートをお試しください。
②①にてアップデートできない場合、本体の設定よりアプリのアップロードの自動ダウンロード設定の実施をお試しください。
 ※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問合せください。
③App Store/Google Playへの配信に時間がかかっている可能性があるため、時間をおいてお試しいただけないでしょうか。
④OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
⑤アプリのアンインストール、再インストールをお試ししいただけますでしょうか。

上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問合せください。
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~18:00

Qフィーチャ―フォンに対応していますか?

Aココウェブは基本的にスマートフォンでの使用を前提としております。フィーチャ―フォン(ガラケー、スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけません。何卒ご了承くださいませ。

Q推奨環境を教えてください。

A以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Internet Explorer 11、FireFox56、safari11、Google Chrome62、Edge 40
スマートフォン版:iOS 10〜11、AndroidOS 5〜8

ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q会員登録に費用はかかりますか?

Aココウェブ会員登録は無料です。

Qパスワードを忘れました。

Aパスワードの再設定ができます。ログイン画面ボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりおすすみください。再設定の際は以下の項目に誤りがないかご確認ください。
・ご登録のメールアドレス
・ご登録の生年月もしくは郵便番号

以上を確認し、送信ボタンを押してください。登録されているメールアドレス宛に、パスワード再発行用のURLが書かれたメールアドレスをお送りします。

Qココウェブを退会したいのですが、退会方法を教えてください。

Aアプリ版
ログイン後、「設定」の中の一番下に「退会」項目がございますので、そちらからお手続きください。

ウェブ版
ログイン後、「会員情報変更」の一番下に「退会」項目がございますので、そちらからお手続きください。

テイクアウトのネット注文について

Qココスのテイクアウトのネット注文はどこから注文できますか?

Aこちらからご注文いただけます。
※外部サイトにリンクします。

Q画面に表示される価格は定価ですか?

A定価です。
ネット注文の画面では最後まで定価のままで計算・表示されます。価格割引(クーポン・キャンペーンなど)は店舗レジでお会計時に適用いたします。
ネット注文でクーポンをご利用なさる場合は備考欄に「●●のクーポン利用」とご記入のうえ、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。

Qクーポンの使い方を教えてください。

Aネット注文でクーポンをご利用なさる場合は備考欄に「●●のクーポン利用」とご記入のうえ、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。

Q注文確認メールが届きません。

Aメールは、注文確定ボタンを押したタイミングですぐに「weborder@cocos.jp」というアドレスから自動配信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。

迷惑メール対策設定などにより、返信メールが受け取れない場合がございます。「weborder@cocos.jp」からのメールを受信できるように設定してからご予約ください。
メールが届かない場合でも、注文完了画面(「ご注文ありがとうございました」とテイクアウト受付番号)が表示されておりましたら注文は完了しております。
万一注文完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。

Q推奨環境はありますか?

Aネット注文サービスのサイトは、以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Internet Explorer 11、FireFox63、safari11、Google Chrome68、Edge 40
スマートフォン版:iOS 10〜11、AndroidOS 5〜8
ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q店舗によって、ネット注文のサービス・システムに違いはありますか?

Aネット注文サービスは、ココス全店でご利用いただけます。
お受け取り出来る時間は、店舗の営業時間により異なります。
お取扱商品は店舗により異なる場合がございます。
※山口宇部空港店、および休業中の店舗ではご利用いただけません。
※当日受付を行っていない店舗が一部ございます。

Q決済方法を教えてください。

A店頭でのお支払いになります。事前決済はできません。
ココスでは、一部店舗を除き、「現金・クレジットカード・電子マネー」がご利用になれます。各種クーポン・割引・ポイントカードをご利用の場合は、お会計の際に係の者にご提示ください。

Q注文の変更・キャンセルをしたいのですが。

A 恐れ入りますが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。

Q24時間注文できますか?

Aご注文は24時間受け付けております。
お受け取りできる日時はご注文の1時間後~6日後まで、毎日10時~23時30分となります。店舗により異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q他の店舗で注文出来た商品が注文できない。

A取扱商品は、店舗、時期により異なる場合がございます。ご了承ください。

採用について

Qココスでアルバイトをしてみたいのですが。

A採用情報ページのアルバイト採用情報をご覧ください。

Q新卒の採用を行っていますか?

A採用情報ページの新卒採用情報をご覧ください。

Q中途の採用を行っていますか?

A採用情報ページのキャリア採用情報をご覧ください。