よくあるご質問・お問い合わせ
FAQ / Contactココスジャパンではお客様からのお声を大切にさせていただいております。
寄せられた貴重なご意見・ご要望は、今後のサービスや商品の品質向上に活かしてまいります。
こちらのページではお客様よりいただく質問の中から、よくある質問について紹介しています。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。
- 店舗について
- サービスについて
- メニューについて
- 冬の福袋2024について
- ココウェブ全般について
- ココウェブの会員登録・退会について
- ココウェブのログイン・アップデートについて
- ココスマイレージのポイントについて
- ココスマイレージの特典について
- テイクアウトについて
- レシートアンケートについて
- 「COCOS_free_Wi-Fi」について
- 採用について
お探しの情報がない場合は、お手数ですが、お電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
店舗について
- ユニバーサルデザインの取り組みについて教えてください。
-
すべてのお客様にストレスなくご利用いただける様、店舗設備の改修に努めています。
可能なところから、駐車場に車いすマークの駐車スペースを設け、玄関入り口の段差をなくすようにしています。
店内では床の段差を無くし、通路幅は広めに取り、客席には可動の椅子・テーブルを設置しています。
トイレは出入口の段差を極力なくし、手すり、ベビーベッド、ベビーキープの設置を進めています。
また、一部店舗では、スロープ、昇降機設備を設置しています。
該当店舗につきましては店舗検索をご覧ください。
- 小学生以下だけでの店舗利用はできますか。
-
ココスでは、小学生以下のおこさまだけでのご利用はお断りしております。
- 喫煙はできますか?
-
ココスでは2019年10月より、原則、全店全席禁煙とさせていただいております。
- 富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスについて教えて下さい。
-
富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府のココスはライセンス契約を締結し運営されています。
上記地域の店舗については下記の加盟本部へお問い合わせください。
(株)ファイブスター本部 お客様相談窓口
〒522-0002 滋賀県彦根市松原町1880番5
0120-031-055(受付時間 9:00〜17:00)さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
サービスについて
- お店によって、メニュー・支払い方法・サービス・ポイントに違いはありますか?
-
一部店舗・地域で異なります。
メニューについて
ココス山口宇部空港店は店舗特別メニューでご提供しております。
また、一部地域の店舗限定で期間を絞って提供しているお料理もございます。支払い方法、ポイントサービス・特典・キャンペーンについて
富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココス店舗につきましては運営会社が異なり、会計時に利用できるポイントカードや、特典についてのサービスが直営店舗とは異なります。
※クーカポイント・楽天ポイント・dポイントについては取り扱いはございません。詳しくは下記へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- クーポン券を利用したいのですが、使い方を教えてください。
-
折込チラシ、店頭手配りの紙のクーポン券、ココウェブの割引クーポンにつきましては、ご注文時に番号をタブレットへ入力、または係の者にご提示ください。
お会計時にもご提示をお願いする場合がございます。
また、無料クーポンのみでのご利用はできません。
テイクアウトでご利用の場合は、店舗レジでお会計の際に割引クーポン券をご提示いただいております。
※2022年7月5日(火)以降、クーポンご利用でご注文いただいた商品は、各種パーセント割引が適用されません。
- ポイントカードは使えますか?
-
ココスジャパン直営店におきましては下記ポイントサービスをご利用いただけます。
①ココスマイレージ(ココス直営ポイントサービス)
②楽天ポイント/dポイント/クーカポイント
※①と②のポイントサービスは併用できます。
※各ポイントサービスに関するお問合せは各サービス会社様へお問い合わせください。
富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココス店舗につきましては、サービスが異なりますため、下記へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- QRコード決済は使えますか?
-
ココスジャパン直営店におきましては、下記のQRコード決済がご利用いただけます。
楽天Pay、d払い、auPay、PayPay、メルペイ、LINEPay
銀聯(UnionPay)、AliPay、WeChatPay、J-coin
※QRコード決済で一部を支払い、残りの金額を他の決済手段という支払方法はできません。
※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- クレジットカードは使えますか?
-
ココスジャパン直営店舗のみ下記のクレジットカードがご利用いただけます。
また、クレジットカードでのNFC決済に対応しております。JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、マスターカード、VISAカード、ダイナースクラブカード
※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いすることもございます。
※田無店ではクレジットカードのNFC決済はご利用いただけません。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- JCBプレモクーポンは使用できますか?
-
ココスジャパン直営店舗のココスではご利用いただけません。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- 電子マネーは使えますか?
-
ココスジャパン直営店舗のみ下記の電子マネーがご利用いただけます。
交通系電子マネー
スイカ、パスモ、キタカ、トイカ、マナカ、イコカ、スゴカ、ニモカ、はやかけん電子マネー
QUICPay、iD、楽天Edy※電子マネーで一部を支払い、残りの金額を他の決済手段という支払方法はできません。
※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いすることもございます。
※田無店ではスイカ、パスモのみご利用いただけます。
※富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- スタークラブカードについて確認したい。
-
スタークラブカードにつきましては、富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココス店舗での取り扱いサービスとなります。
詳しくは下記へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- お誕生日のサービスはありますか?
-
おめでとうございます!
「小学校6年生までのおこさま限定バースデーサービス」と「ココウェブアプリのバースデークーポン」でお祝いさせていただいております。
お誕生月の方は係のものまでお気軽にお申し付けください。「小学校6年生までのおこさま限定バースデーサービス」
【サービス内容】
・バースデーデザートのプレゼント
・ココスオリジナル ラスカルグッズのプレゼント「ココウェブのバースデークーポン」
スマートフォン向けアプリ「ココウェブ」(※外部サイトへリンクします。)へ会員登録していただいた方へ、お誕生月にデザートの無料クーポンを配信させていただいております。
ご注文時、アプリ内のクーポンを係のものにご提示ください。
※年齢による対象の制限はございません。
※生年月のご登録が必須となります。
※生年月のご登録はシステムの都合上、ご登録者ご本人様に加えご家族3名様まで、合計4名様までとさせていただいております。
- お持ち帰りの注文はできますか?
-
はい。テイクアウトメニューがございます。
専用サイトからネット予約にて受け付けております。
※外部サイトにリンクします。
※店頭・お電話でのご注文も承っております。
- 予約はできますか?
-
各店舗にてご相談を承っております。
ご予約日時、人数など、ご相談を承りますので、店頭またはお電話にてお問い合わせください。
- Wi-Fiはありますか?
-
ココスでは全店で「COCOS_free_Wi-Fi」を導入しております。
※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスではご利用いただけません
- 宅配はできますか?
-
店舗限定で、各デリバリーサイト(UberEats・出前館)よりココスのお料理をご注文できます。
実施店舗やご注文方法につきましては、こちらのページまたは、各デリバリーサイトにてご確認くださいませ。
冬の福袋2024について
- 不良品がありました。
-
下記を記入の上、お問合せフォームよりメールにてご連絡ください。
・ご予約時のお名前
・ご予約店舗
・ご予約日時
・ご連絡先
- ココス福袋お食事券はどこで使用できますか。
-
全国のココスでご利用いただけます。
※関西国際空港店を除きます。
- ココス福袋お食事券はテイクアウトや売店品の購入時でも使用できますか。
-
テイクアウトでのご利用は可能です。
売店品の購入時にはご利用頂けません。
- ココス福袋お食事券は朝食メニューなどの時間帯でも使用できますか。
-
全時間帯でご利用頂けます。
- ココス福袋お食事券は1回のお会計で何枚でも使用できますか。
-
一度のお会計で何枚でもご利用いただけます。おつりは出ませんのでご注意ください。
- ココス福袋お食事券の利用時にココスマイレージのポイントは付与されますか。
-
お食事券のお値引き後の金額に対して、ココスマイレージのポイントが付与されます。
※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県及び京都府内のココスではココスマイレージのポイントは付与されません。
- ココス 冬の福袋お食事券の有効期限はいつですか。
-
有効期間は2024年1月1日(月)~2024年6月30日(日)までです。
ココウェブ全般について
- ココウェブとは何ですか?
-
ココスのスマートフォン向けアプリ・ウェブサイトでの会員サービスです。ココス全店(※)にてご利用いただけます。
※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスは運営会社が異なるためポイントサービスのみご利用いただけません。「ココウェブのサービス内容」
①今日から使えるお得なクーポン
人気のハンバーグからおこさまメニューまで、ココウェブ限定クーポンでお得にお召し上がりいただけます。
②お会計時にたまるポイント
税込100円ごとに100ポイントがたまります。
お食事金額に応じてたまるポイントをためると、無料クーポン、お食事優待券や割引パスポートなどがもらえます。
③ココスの最新情報をメルマガでお届け
期間限定のフェアやキャンペーンの情報などお得情報をどこよりも早くお届けします。
④バースデーデザートプレゼント!
会員登録時に生年月をご登録いただくとバースデーデザートクーポンをプレゼント!
※ご家族の誕生月にも配信!
※最大4名様までご登録いただけます。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※外部サイトにリンクします。
- ココスマイレージって何?
-
ココスジャパン直営店(※)でのみご利用いただけるポイントカード・ポイントサービスです。
※2022年7月5日(火)以前のポイントサービスは「ビッグスマイルクラブ」や「BSCカード」と呼ばれていました。ココウェブ内にてためたポイントに応じて、無料クーポンやお食事優待券のプレゼント、1年間有効の割引パスポートがもらえます。
ココウェブ新規会員登録時に旧ココスのポイントサービスで発行しておりました、「BSCカード番号(裏の9桁の数字)」を一緒にご登録いただくことで、アプリとカードを連動することも可能です。後からの統合や番号の変更はできません。
詳しくはこちらをご覧ください。
※外部サイトにリンクします。※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスは運営会社が異なり、ビッグスマイルクラブカードのサービスについてはご利用いただけません。
スタークラブカードにつきましては下記へお問い合わせください。
株式会社ファイブスター お客様相談窓口 宛
0120-031-055 受付時間 9:00~17:00(日曜日を除く)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
- 推奨環境を教えてください。
-
以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:safari 15.5、Google Chrome 102、Microsoft Edge 102、Mozilla Firefox 101
スマートフォン版:iOS 15.5・AndroidOS 12 ※標準搭載ブラウザの場合ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- フィーチャーフォンに対応していますか?
-
ココウェブは基本的にスマートフォンでの使用を前提としております。フィーチャ―フォン(ガラケー、スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけません。何卒ご了承くださいませ。
- 「クーポンを使う」を押しても4桁表示されるはずのクーポン番号が3桁しか表示されず、タブレットに入力しても注文できません。
-
お客様のお使いの端末の文字サイズの設定状況により
4桁表示されるはずのクーポン番号が3桁しか表示されない場合がございます。お手数ですが、クーポン画面上部の「見せる」の部分をタップいただき、4桁のクーポン番号をご確認くださいませ。
ココウェブの会員登録・退会について
- 新規登録はどうやってするのですか?
- ココウェブとBSCカード(旧ココスのポイントカード)の連結の仕方を教えてください。
-
2022年7月5日以前にご利用いただいておりました、BSCカードとココウェブアプリを連動される場合、ココウェブの会員登録時に「BSCカードをお持ちの方はこちら」へ「BSCカード番号(裏の9桁の数字)」を入力し、手続きを完了させてください。後からの追加・統合・変更はできません。
また、カードとアプリの連動はそれぞれ1件まで可能です。重複しての登録はできません。(他のどなたかが既にBSCカード番号をアプリに登録されているなどの場合、エラーが表示され、カード番号は登録できません)
- メールが届かない場合はどうすればいいですか?
-
登録メールが受信できない場合は「support@mail.coco-web.jp」を受信許可するように設定をしてください。また、迷惑メールフォルダなどに届いていないかもご確認ください。
また、メールアドレスの文字列やフリーメールの種類によってはメールが届かない場合がございます。設定等を見直しても解決しない場合、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。【「@mail.coco-web.jp」ドメインの受信許可設定の場合】
ドメインの確認範囲を「完全一致」でご設定されていますとメールが届かない状況となっておりますので、確認範囲が「部分一致」もしくは「後方一致」となっているかをご確認ください。
※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問い合わせください。
- 機種変更したら必要な手続きなどはありますか?
-
メールアドレスの変更がない場合は、アプリを再度インストールし、ご登録時のメールアドレスにてログインいただければ、そのままご利用いただけます。
- メールアドレスが変わったらどうなりますか?
-
以前ご登録されたメールアドレス、パスワードにてログインし、「会員情報変更」より新しいメールアドレスに変更してください。
パスワードを忘れてしまい、再設定のメールが受信できない場合は、以前のメールアドレスと新しいメールアドレスをご記載のうえ下記お問い合わせフォームよりご投稿ください。お日にちをいただき、現在のメールアドレスへ設定方法をご返信いたします。
- ココウェブアプリのインストールができない。
-
お手数ですが、下記の方法をお試しください。
①App Store/Google Playから直接アップデートをお試しください。
②通信環境に問題はございませんか。
※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問い合わせください。
③App Store/Google Playへからのダウンロードに時間がかかっている可能性があるため、
時間をおいてご確認いただけないでしょうか。
④OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
⑤ココウェブアプリをインストールしたいスマートフォンやタブレットの容量は不足していないでしょうか。
⑥上記でインストールできない場合、ウェブ版からのログインを試しください。
ログインはこちらから。
※外部サイトにリンクします。上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問い合わせください。
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~21:00
- 会員登録に費用はかかりますか?
-
ココウェブ会員登録は無料です。
- ココウェブを退会したいのですが、退会方法を教えてください。
-
アプリ版
ログイン後、「設定」の中の一番下に「退会」項目がございますので、そちらからお手続きください。ウェブ版
ログイン後、「会員情報変更」の一番下に「退会」項目がございますので、そちらからお手続きください。
ココウェブのログイン・アップデートについて
- ログインができなくなりました、どうすればいいですか?
-
お手数ですが、下記をご確認いただけますでしょうか。
①会員登録はお済みでしょうか。まだの場合は会員登録をお願いします。
②すでにご登録済みの場合でもログインできない場合、メールアドレスまたはパスワードを間違えている恐れがございます。半角スペース、大文字、小文字の間違いが多くなっております。ご確認ください。
③エラーメッセージは出ていないでしょうか。
④電波状況のよいところで再度ログインをお試しいただけないでしょうか。また、他のアプリ等やサイトはご利用できる状態でしょうか。
⑤OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
⑥アプリのアンインストール、再インストールをお試しいただけますでしょうか。上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問い合わせください。
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~21:00
- ココウェブアプリ立ち上げ時にアップデートしてくださいの表示が出たのにアップデートできない。
-
お手数ですが、下記の方法をお試しください。
①App Store/Google Playから直接アップデートをお試しください。
②①にてアップデートできない場合、本体の設定よりアプリのアップロードの自動ダウンロード設定の実施をお試しください。
※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問い合わせください。
③App Store/Google Playへの配信に時間がかかっている可能性があるため、時間をおいてお試しいただけないでしょうか。
④OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
⑤アプリのアンインストール、再インストールをお試しいただけますでしょうか。
⑥ココウェブアプリをアップデート(もしくはインストールしたい)スマートフォンやタブレットの容量は不足していないでしょうか。
⑦ウェブ版からのログインを試しください。
ログインはこちらから。
※外部サイトにリンクします。上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問い合わせください。
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~21:00
- ココウェブアプリを立ち上げることができないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。
-
お手数ですが、下記の方法をお試しください。
①通信環境に問題ないかご確認ください。
②OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
③アプリのアンインストール、再インストールをお試しいただけますでしょうか。
④ウェブ版からのログインを試しください。
ログインはこちらから。
※外部サイトにリンクします。上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問い合わせください。
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~21:00
- パスワードを忘れました。
-
パスワードの再設定ができます。ログイン画面ボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお進みください。再設定の際は以下の項目に誤りがないかご確認ください。
・ご登録のメールアドレス
・ご登録の生年月もしくは郵便番号以上を確認し、送信ボタンを押してください。登録されているメールアドレス宛に、パスワード再発行用のURLが書かれたメールアドレスをお送りします。
ココスマイレージのポイントについて
- マイレージに移行時に現在のポイントや%割引特典はどうなりますか?
-
7月5日の移行時に、BSC1ポイントごとに、マイレージ1,000ポイントに変換されます。
ポイント、%割引の期限はそのまま移行されます。
優待券も継続してご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※獲得済みの特典はポイントリセット時に失われることはありません。
割引パスポートも1年間有効です。
※ステージアップ時にポイントが失われることはありません。
※ステージアップ時にポイントの期限は延長されません。
- ポイントの特典はなんですか?
-
ココウェブ内にてためたポイントに応じて、無料クーポンやお食事優待券のプレゼント、1年間有効の割引パスポートがもらえます。
特典は全てココウェブ上で自動的に付与されます。
くわしくはこちらをご覧くださいませ。
※外部サイトにリンクします。
- ポイントのため方が知りたい!ポイントがたまるとどうなるの?
-
ココスジャパン直営のココスにてお会計の際に
ココウェブ画面内の右上にございます、「ためる」をタップし、ココウェブの「マイコード」をご提示ください。税込100円ごとに、100ポイントがたまります。
(税込~99円0ポイント、税込100~199円100ポイント、税込200~299円200ポイント...)たまったポイントに応じてレギュラーからプラチナまで5つのステージに分かれており、
それぞれのステージでお得な特典を利用することができます。
特典は全てココウェブ上で自動的に付与されます。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
- ココスマイレージのポイントの有効期限はどうなりますか?
-
最初の取得日から1年後の月末にリセットされます。
このタイミングでステージもレギュラーステージにリセットされます。リセット時には3,000ポイントをプレゼント!
また、ポイントの有効期限と無料クーポン・パスポートの有効期限は関係ありませんので、
無料クーポン・パスポートはそれぞれの有効期限の間ご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※獲得済みの特典はポイントリセット時に失われることはありません。
割引パスポートも1年間有効です。
※ステージアップ時にポイントが失われることはありません。
※ステージアップ時にポイントの期限は延長されません。
- ココスマイレージのポイントは家族内で共有可能ですか?
-
共有されたいご家族内で同じメールアドレス、パスワードでログインしていただけますと可能です。
- システムエラーなどでマイコードを表示できません。
-
ウェブ版からのログインを試しください。ログインはこちらから。
※外部サイトにリンクします。それでもマイコードを表示できない場合、レジにて係の者にお申し付けください。
次回以降の来店時にお持ちいただくことで、ポイント付与可能なレシートを発行させていただきます。
- 特典のお食事優待券を使用した際にココスマイレージのポイント付与はされますか?
-
特典のお食事優待券を使用した際はココスマイレージのポイントは付与されません。
- ココスマイレージのポイントは食事で使用することは可能でしょうか。
-
ココスマイレージのポイントは換金等のご利用は出来ません。
ポイントに応じてココウェブ上で特典を獲得できます。その為、ココスでのお食事のお会計値引きに使用することは出来ません。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
ココスマイレージの特典について
- ココスマイレージで獲得した500円お食事優待券の利用に条件はありますか。
-
500円お食事優待券の利用条件は以下の通りです。
・お会計時にクーポンを係の者へご提示ください。
・「使用する」を押すと5分間のみ有効なバーコードが表示されます。
・誤って使用された場合は戻せません、必ずお会計時に「使用する」を押してください。
・本券1枚につき、税抜金額(小計)より500円をお値引きいたします。(このため、消費税10%の商品は税込550円引き、消費税8%の商品は税込540円引きとなります。)
・パーセント割引、ポイントお値引きなど適用後の金額からのお値引きとなります。
・1回のお会計で、複数枚のお食事券を同時にご利用できます。
・全国のココス店舗でのみご利用できます。
・本券ではお釣りはでません。
・売店品にはご利用できません。
・現金との交換はできません。
・画面のコピーではご利用できません。
- ココスの旧ポイントサービス:BSC(ビックスマイルクラブ)で受け取っていない優待券特典がありました。現在は新ポイントシステム:ココスマイレージに移行しましたが、まだ受け取れますか?
-
履歴をお調べし、未取得であることが確認できましたら、ココウェブ上にて同数の優待券を発行させていただきます。
こちらより下記を記載の上、ご連絡くださいませ。
①ココウェブのマイコード
②ご登録のメールアドレス
③未取得の特典内容
- ココスマイレージで獲得できる各特典の期限と使用できる回数を知りたい!
-
各特典の期限と使用できる回数は下記の通りです。
■無料クーポン
期限:獲得日から3ヶ月後の月末まで
回数:1枚につき1回■割引パスポート
期限:獲得日から1年後の月末まで
回数:毎回のお会計時に割引■500円お食事優待券
期限:獲得日から6ヶ月後の月末まで
回数:1枚につき1回詳しくはこちらをご覧くださいませ。
- ココスマイレージで獲得できる各特典の使い方を知りたい!
-
各特典の使い方は下記の通りです。
■無料クーポン
獲得後、クーポン画面の案内に従ってお好きな対象商品を選び、 卓上の注文用タブレットでご注文ください。
お会計時にもクーポンをご提示ください。品切れ等、店舗由来の理由で使用できなかった場合はお問合せフォームより
下記情報を記載の上、お問合せくださいませ。
①ココウェブマイコード
②ココウェブにご登録のメールアドレス
③お戻しされたいクーポン名■割引パスポート
お会計時にココウェブのマイコード画面ご提示ください。
※クーポンでご注文いただいた商品は、割引対象外となります。■500円お食事優待券
お会計時に500円お食事優待券のバーコード画面をレジにてご提示ください。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※獲得済みの特典はポイントリセット時に失われることはありません。
割引パスポートも1年間有効です。
※ステージアップ時にポイントが失われることはありません。
※ステージアップ時にポイントの期限は延長されません。
- ココスマイレージの特典で付与された「○○○○お得な選べる無料クーポン」は1度のお会計で何枚でも使用できますか。
-
「○○○○お得な選べる無料クーポン」は1度のお会計で複数枚ご使用いただけます。
※「○○○○お得な選べる無料クーポン」のみではご使用いただくことは出来ません。
クーポンの利用には、店内での1品190円(税込209円)以上のお料理、デザートのご注文が必要になります。
また、セットメニューと無料クーポンのみでご使用いただくことも出来ません。
- ココスマイレージの特典で付与された「○○○○お得な選べる無料クーポン」は1枚で何商品注文できますか。
-
「○○○○お得な選べる無料クーポン」1枚で1商品1ヶのみご注文いただけます。
※「○○○○お得な選べる無料クーポン」のみではご使用いただくことは出来ません。
クーポンの利用には、店内での1品190円(税込209円)以上のお料理、デザートのご注文が必要になります。
また、セットメニューと無料クーポンのみでご使用いただくことも出来ません。
- ココスマイレージで獲得できる割引パスポートは重複して付与されますか。
-
割引パスポートは重複して付与されません。
5%パスポートをお持ちで、期限内に10%割引パスポートを獲得した場合、
5%割引パスポートは失効し、以降1年間10%割引パスポートのみご利用いただけます。同じパスポートを獲得した場合は期限は延長されます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※獲得済みの特典はポイントリセット時に失われることはありません。
割引パスポートも1年間有効です。
※ステージアップ時にポイントが失われることはありません。
※ステージ時にポイントの期限は延長されません。
- 割引パスポートの期限は延長できますか。
-
延長できます。
延長は延長の特典を獲得した日から2年後の月末が最長です。割引パスポートが重複した場合、下記の様に期限が延長されます。
・5%割引きパスポートを持っていて、10%引きパスポートを付与されるポイントが貯まった場合
⇒5%割引パスポートは消失し、10%割引パスポート新規獲得
・すでに5%割引パスポートを持っていて、5%割引パスポートを付与されるポイントが貯まった場合
⇒5%割引パスポート期限+1年(ただし最長2年)
・すでに10%割引パスポートを持っていて、10%割引パスポートを付与されるポイントが貯まった場合
⇒10%割引パスポート期限+1年(ただし最長2年)
・すでに10%割引パスポートを持っていて、5%割引パスポートを付与されるポイントが貯まった場合
⇒5%割引パスポートは付与されず、10%割引パスポート期限+6か月詳しくはこちらをご覧くださいませ。
- ココスマイレージで獲得できる各特典は本人しか利用できませんか。
-
クーポン画面が確認できれば、同じメールアドレス、パスワードでログインされているご家族でもご利用いただけます。
ただし、スクショ画面などではご利用いただけません。
テイクアウトについて
- ココスのテイクアウトのネット注文はどこから注文できますか?
-
こちらからご注文いただけます。
※外部サイトにリンクします。
- 画面に表示される価格は定価ですか?
-
定価です。
ネット注文の画面では最後まで定価のままで計算・表示されます。価格割引(クーポン・キャンペーンなど)は店舗レジでお会計時に適用いたします。
ネット注文でクーポンをご利用なさる場合は備考欄に「●●のクーポン利用」とご記入のうえ、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。
- 注文確認メールが届きません。
-
メールは、注文確定ボタンを押したタイミングですぐに「weborder@cocos.jp」というアドレスから自動配信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。迷惑メール対策設定などにより、返信メールが受け取れない場合がございます。「weborder@cocos.jp」からのメールを受信できるように設定してからご予約ください。
メールが届かない場合でも、注文完了画面(「ご注文ありがとうございました」とテイクアウト受付番号)が表示されておりましたら注文は完了しております。
万一注文完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
- 推奨環境を教えてください。
-
ネット注文サービスのサイトは、以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Safari(最新版)、Google Chrome(最新版)、Microsoft Edge(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)
スマートフォン版:iOS・Android OS 標準搭載ブラウザ(最新版)ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 店舗によって、ネット注文のサービス・システムに違いはありますか?
-
ネット注文サービスは、ココス全店でご利用いただけます。
お受け取り出来る時間は、店舗の営業時間により異なります。
お取り扱い商品は店舗により異なる場合がございます。
※空港店舗、および休業中の店舗ではご利用いただけません。
※当日受付を行っていない店舗が一部ございます。
- 決済方法を教えてください。
-
店頭でのお支払いになります。事前決済はできません。
ココスでは、一部店舗を除き、「現金・クレジットカード・電子マネー」がご利用になれます。各種クーポン・割引・ポイントカードをご利用の場合は、お会計の際に係の者にご提示ください。
- 注文の変更・キャンセルをしたいのですが。
-
恐れ入りますが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
- 24時間注文できますか?
-
ご注文は24時間受け付けております。
お受け取りできる日時はご注文の1時間後~6日後まで、毎日10時~23時30分となります。店舗により異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 他の店舗で注文出来た商品が注文できない。
-
お取り扱い商品は、店舗、時期により異なる場合がございます。ご了承ください。
レシートアンケートについて
- レシートについているアンケートに答える際の推奨環境が知りたい。
-
推奨環境は下記の通りです。
<OS>
iOS : 8.0以上、Android : 4.2以上<ブラウザ>
Safari 最新版、chrome 最新版※スマートフォン・タブレットのみ対応しております。
- レシートアンケートのお礼クーポン券はココウェブのクーポンに表示されますか。
-
レシートアンケートのクーポンは、ココウェブのクーポンには表示されません。
アンケート回答後の画面にクーポンが表示されます。
※すぐにご利用されない場合は、回答後に表示されたクーポン下部の
メールアドレス入力欄にメールアドレスを入力することでメールでクーポンを送信することが可能です。
- レシートについているアンケートを読み込もうとするとカメラが真っ黒になり、二次元コードが読み取れません。
-
iPhoneをご利用の一部お客様において、ココウェブの「レシートアンケートでクーポンGET!」から
レシートアンケートを読み込もうとすると、画面が真っ黒になってしまうとの事象が発生しております。こちらの原因ですが、カメラへのアクセス許可がOFFになっていることが原因として考えられます。
下記方法をお試しいただくことでカメラが起動し、二次元コードを読み取ることができるようになります。
・iPhoneの設定もしくはココウェブアプリの設定より、通知からカメラのアクセスを許可する(グレーから緑に切り替える)
もし上記を実施しても二次元コードが読み取れない場合は、
大変お手数ではございますが、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。
- レシートアンケートのお礼クーポン券を、メールで送信したのですが届きません。
-
迷惑メールボックスなどに入っていないかご確認ください。
[no-reply@csfeedback.net]というアドレスから確認のメールが届きますが、
迷惑メール対策設定などにより、返信メールが受け取れない場合があります。
迷惑メールボックスなどにも見当たらない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問合せくださいませ。
- レシートアンケートのお礼クーポン券を利用したいのですが、使い方を教えてください。
-
ご注文時に番号をタブレットへ入力、または係の者にご提示ください。
お会計時にもご提示をお願いする場合がございます。
本券のみ、または本券と他の無料クーポンのみでのご利用はできません。
※2022年7月5日(火)以降、クーポンご利用でご注文いただいた商品は、各種パーセント割引が適用されません。
「COCOS_free_Wi-Fi」について
- Q 利用には登録が必要ですか?
-
A 利用規約に同意をしていただくだけで接続できます。
- Q 利用には料金がかかりますか?
-
A いいえ。無料です。
- Q PCでも利用できますか?
-
A はい。パソコン、タブレット、スマートフォンなどでご利用可能です。
※ Wi-Fi規格(IEEE802.11 a/b/g/n/ac)に準拠した無線LANを搭載した端末でご利用いただく事が可能です。
- Q 複数の端末で利用することはできますか?
-
A ご利用いただけます。
- Q 利用規約の画面が出ません。
-
A 「COCOS_free_Wi-Fi」は接続していますか。
「COCOS_free_Wi-Fi」に接続した後に、ブラウザを起動、更新をしてください。
- Q 接続しようとすると下記のような画面になり繋がりません。
-
A ログイン画面が表示されない場合は、ブラウザのURLに"a.wi2.co.jp"と入力するか、下記2次元コードをスキャンしてください。
a.wi2.co.jp
- Q 利用制限はありますか?
-
A 1日3回まで、1回の認証につき60分間ご利用いただけます。
採用について
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-
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